モーニング


今日は夫が日帰り出張で早朝出発。帰宅は深夜になる予定。


普段ゆんころの登園は夫にお願いしているのですが、今日は私が行きました。
すすんで朝食をとり、お着替えして、「アンパンマン見るー」
一話だけだよと約束し、見ているあいだに私と赤ちゃんの身支度を済ませ、終わったところでさあ出発\(^▽^)/
右手でベビーカーを押しながら、左手はゆんころの手を引いて。
大通りまで500mくらいかな?
ゆっくり歩いているつもりがついつい引張り気味に。
夫もよくこの子と歩いているけれど、私以上にゆっくりゆっくり合わせているんだろうなあ。
大通りに出るとすぐにタクシーがつかまりました。


赤ちゃん連れで送って行くのは初めてでしたが、やきもちをやく様子も見せずに「ばいば〜い」と送り出してくれました。


さておうちまで、歩いて帰るか、タクシーを拾うか?この時間(9時過ぎ)なら地下鉄でも大丈夫かも。
その前にモーニング(雑誌)を買おうとコンビニに立ち寄ったら、ありましたありました。
表紙はシマコー。
今日は木曜日※だと思い込んでいたのですが、ふとしたことで水曜日だと気がつきました。  ※モーニングは木曜日発売
あれっ?
でも表紙も内容もたしかに初見です。
夫が買ったまま出し忘れているのか。そもそも買い忘れているのかな。
後者の場合、今買っておかなければもう手に入らないかも。
でも前者だった場合、かぶったら勿体ない。
夫にメールして尋ねようかとも考えましたが今頃新幹線で熟睡してるかも。
迷ったすえ、買わずにコンビニを出て地下鉄に乗りました。
最寄駅ナカのカフェでモーニング。
サンドイッチにブラックコーヒー・・・赤ちゃんは熟睡中。
こんな時間が持てるのも今のうちかな。



サンドイッチは一切れ食べたら満足してしまい、残りは持ち帰りました。



外に出ると、今にも降り出しそうな空。
雑貨屋さんに寄り道したいけど…
どうする?