3人で


夫休日出勤につき、こども2人と過ごす土曜日。


  >ベビーラック 超役立ってます(^▽^)<ありがとう!


2ヶ月になった赤ちゃん(ユウ)とゆんころおねえちゃん


 


めがねゆんころ(らくがきしてます)、ミニスカゆんころ


午後、近所の桜を眺めつつスーパーに行こうと、ベビーカーに赤ちゃんを乗せ、ゆんころの手を引いて出かけました。
予想はしていたつもりでしたがまあ、進まないこと進まないこと。
電柱やカーブミラーがあるたびに、片手でつかまってクルクルクルクル回るゆんころ
スーパーはあきらめて、すぐ近所の公園に目的地を変更しました(^^;
公園では桜が満開。
寒くて薄暗かったけど、微妙な灰色の空にも桜はよく似合います。



落ちている花を拾って、リュックにいれるゆんころ
ママも持っててー。といって私のバッグにも入れてきます。


ひとしきり遊んで、さあもう帰ろうかと思ったら「おかいものいくのー」
う、おぼえてやがったか(−−;


仕方がないのでスーパーよりは近いコンビニまで行くことに。



ドンドン先に歩いて行ったかと思ったら (右手に花を持ってるよ^^)


 「ぱぱに似てるナー」


進むどころか脱線・寄り道の繰り返し


なだめすかしてコンビニにたどり着きましたが、ここで困った。
左手にベビーカー、右手にゆんころ。買い物に使う手があいてない。
仕方がないのでゆんころに買い物カゴを持ってもらい、急いで済ませることに。
ところがゆんころ、途中で眠いといって床に座り込んでしまいました。
狭い店内ではゆんころを抱っこしつつベビーカーを押すのは困難。 >外でも困難だけど
もう一本腕が欲しい。


なんとか買い物を済ませ店を出ましたが、復路も遅々として進みません。
「もう帰っちゃうよ」といって置いて行くフリをしたり(次の曲がり角とか電柱の陰に隠れて観察。そのうち探しに来る)、
あの手この手で説得を試みるも焼け石に水。うまくいっても数メートル進むだけ。
寒さと疲れで堪忍袋の緒が切れて、途中から半ば引きずるようにして帰ってきました。
力いっぱい抵抗されると普通に抱っこできないので、脇に抱えるようにして片手でベビーカーを押して。
家についてからもジタバタしながら「おそいくの、おそといくのー!!」と泣き続け、涙と鼻水でぐじゃぐじゃになって眠りに就きました。


かわいそうなことしちゃったなあ・・・
ほかにやりようがあったかな。あっただろうな。
もっと上手に説得できるようになれば、彼女も納得して動いてくれるのだろうけど・・・


夫から帰宅の知らせがありましたが夕飯を作る気力がなく、ネットでピザーラ
ほんの3口程度でしたがワインを飲んでしまい、その後の入浴で昏倒しそうになりました。
調子に乗ったらイカンね(−−;


その後体調をくずして酷い悪寒に襲われ、しばらく動けませんでした。
寒さに震えながらも動けず、布団も敷けず・・・
寝室ではゆんころが寝ていてホカホカのはずだけど、赤ちゃんを置いて行くわけにはいきません。ていうか動けません。


ひと晩寝たら元気になりました。
子供を産んで以来風邪で寝込むことがなくなりましたが、その分夫が虚弱になった気が。
女性と男性では気力・体力のピークが違うのでしょうね。