つるべとられて



一日洗濯をさぼって、見なかったスキにこんなことにΣ( ̄□ ̄;


テラスのすみの砂利のところに、引越し前からありました。
引越してきたとき、立ち枯れていたので抜いたのですが・・・初夏の陽気で大復活(−−;
地面には「むかご」に似た実が落ちていました。
むかごって蔓性なのかな?
傍らにはパセリも。
以前の入居者が植えたのでしょうね。


とられたのはつるべではなく、使っていない物干し竿です。
以前から使っていたものですが、こちらでは短すぎて使えず、処分に困って放置中f^_^;


今回の部屋は一階です。
今までなんとなく一階は避けていたのですが、今回は庭があることと、駐車場から近くて楽かなという理由で決めました。
しかし予想以上に良いことが。
蔓に限らず、蝶々や蝸牛を見かけたり、窓の外に季節を感じられるのです。 >ただし虫が多い