一ヶ月


今日は5月27日。
引越して一ヶ月が経ちました。


まだ段ボールが10箱くらい残ってます・・・おもに服とLDですね・・・捨てなければ収める場所のない。
ゴミも大量に出ました。
捨てないと片付けられない。


昨日はひさしぶりに段ボール3箱つぶしました。
今度の日曜日、両親・義両親を招くので、そのためなのですが。
そういう予定がはいるから、やる気になって、片付けているうちに気持ちが浄化されてくる。
自分自身は立ち止まっていても周囲は動いてる。
引きずられてでも動きたい。
景色が変われば気分も変わるでしょ?


東京に引越した時は、一ヶ月もしたらもう新しい友達がたくさんできてたな。
当時流行ってたorkutのmeetupに顔出したりして。
今回は新しい友達こそまだですが、旧来の友達とmixi経由で再会というケースが多発中。


4年も経てばお互い状況に変化があります。
結婚したり子供ができたり、転職したり、引越したり戻ってきたり。
全く相変わらずな人もいるけどw
気がつけばみんな長い付き合いだなあ。
めったにメールしなくても、時には1〜2年会わなくても、再会したら超普通。
と、思いきやお互いに少し踏み込んだり、踏み込まれたりできるようになってたり。
だから再会はうれしい。
かつては湯水のようにあった、一緒に過ごす時間。
今では貴重なチャンスになった。
そのぶん大切に心の中にしまい込む・・・元気をくれた笑顔や言葉。
私だけの宝物。


どうしようもなく落ちているときは、無理して人に会ったりします。
悩みについて話すことも時にはあるけど、あまりない。 >言えない内容が多いから、です
暗い時会っても迷惑かもしれない、でも友達だからたまにはいいでしょ?
それが私なりの甘え方。
食事や買い物、お酒、とりとめのない無駄話。
なんでもない時間でも、違った視点がとなりにあれば、楽になることがあるから。
まさに「気分転換」になります。