AIGLE/CHANTEBELLE


雨の日は出かけたくないけど、そうも言っていられなくなってきた今日この頃。


10年来の憧れだったAIGLEのブーツをついに購入。
最近は可愛いレインブーツがいろいろ出てるけどどうも、寸詰まりの私が履くと子供みたいで。
ブーツっぽい黒にするならやっぱりAIGLEがと思うけど、価格は普通のブーツくらい・・・雨の日のために??


と思っていたけど、買って正解。
思ってたより履き心地が良くて毎日履きたいくらい。
これからの台風シーズンに大活躍しそうです。
さっそく毎日雨がちで、うれしくないけどちょっと楽しい。


選んだのはCHANTEBELLE/シャンタベル。
素材は天然ゴムでとてもやわらかい。動きやすくて脱ぎ履きもラク
店員さんも「お客様にはこちらがオススメ!」とのことで決めました。


[rakuten:apolloplus:10014720:detail]


履き心地に関しては先入観がありました。
学生の頃仲良しだったユキコちゃんが持ってて、履かせてもらったことあるんです。
硬くて、長くて、ヒザ裏に履き口が当たってしゃがめない。 >持ち主は私より15cm〜の長身
すごく綺麗なんだけど。
今思えば、彼女が持っていたのはECUYER/エクイヤーだったんですね。
こちらは合成ゴムで、より革っぽい。そして硬い!!
今回お店で聞いたところ、長すぎる場合は3000円くらいでカットしてもらうこともできるそうです。
でも脱ぎ履きが大変!両手使わないとムリでした。
下の子がまだ立てない・座れない間は、両手を使って脱ぎ履きすることができないし、やっぱりシャンタベルに決定。


[rakuten:apolloplus:10015331:detail]


はじめは楽天で探していたけど、レディスは筒周りが細めということで入るかどうか自信がなくて(^^;
最寄の取扱店を調べて行ってみました。
試着だけしてネットで買ってもいいやと思っていたけど、やっぱり直販店に行ってみるとそれだけのことはあったかな。
そのままお店で買いました。


店員さんが同年代の女性で、全身AIGLEですごく可愛かった。
AIGLEはたしかに可愛いけどれっきとしたアウトドアブランドなわけで、私なんかは全身着こなす自信はないけど・・・大切なのはやっぱり中身だと。
フンワリにこやかでかわいらしい方でした。若い頃の羽野晶紀みたいな。
そういう人が着るとワイルドになり過ぎないし、かわいく着こなせるんですね。
カーキのワンピースに迷彩のハーパン、カーキのブーツ。思わずマネしたくなりました。
うーん、また会いに行きたいな。