今昔。


昔好きだった人を、最近ネットで見つけたですよ。
はじめは「相変わらずやなこの人は」・・・と、
あまりの変わらなさに呆れ半分で見ていたわけですが、 >なんで上から目線?(−−;
だんだんね・・・
なんか、カッコイイなって。うん。意外に骨のある人やったんやなあ・・・って。
ちょっぴり誇らしい。


ま、事実関係としては
始まる前に冷めちゃってそれっきりなわけですが。
おそらく(お互いに)所在は分かっているけれど、たぶん今後も会うことはないでしょう。
忘れられてもいないと思うけど。
忘れてしまっててほしいなあ。かっこ悪かった自分。
始まってもいないのに本気になれた、若かった自分。


* * *


しかし男って面倒だ。
自分が絶好調で結果出したときは急に寛大になっちゃって。でもホメなきゃスネる。
たとえそのとき私がいっぱいいっぱいでも、死にそうでも。逆に絶好調でハイテンションでも。
そのとき自分がテンパってたら、見ざる聞かざるでスルーするクセに。
そんなに都合よくいくかっての。


・・・たぶん相手もそう思ってるな・・・


お互い都合のいい関係ってどこかにないものですか。
だんだんそういうふうになっていけないものですか。