boogaloo〜INDEPENDANTS


美術館を出て近辺を散策。
気がついたらとてもお腹がすいていた。でもこの辺の食べるところがわからない・・・
雨が降り出したのでタクシーを捕まえて三条河原町まで移動、アーケードに走りこむ。
いろんなお店をひやかしながら、食事する店を探して歩く。




写真(上)はライト商会のショーウィンドウ。
何年も前から撮り続けている場所のひとつ。



今回気に入ったお店[箸ギャラリー門] →http://www.shinkyogoku.or.jp/omise/hashi/index.html


一目ぼれしたお箸がひとつ。
素材といいシェイプといい完璧。
先だけでなくおしりのほうもすぼまっているタイプ。
それまで思っていた自分の好みとは全然違っていたけど・・・完璧。
それだけに運命を感じてしまったけれど・・・
お値段8,400円。
心の中のウィッシュリストに追加した。
(そしてblogにも書いておくところがちょっと本気。書かなきゃ忘れられるかもしれないのにさ)


映画館の前を通ったので映画もいいなと思ったけど、それよりとにかくおなかがすいた。


ご飯食べて寺町通のカフェに移動。



マリブ、豆乳シフォンケーキ。



葉っぱから、ちょろりとひげが^^


閉店時間のため次のお店へ。
目当てのお店が閉まっていたので、結局いつもの・・・



ギネス。トイレ。
ここのトイレが何故か好きです。
ギネスもぬるくて私好み。


ここのお店はガヤガヤしてるので最初は避けたのに、適度にお酒とか入ってくると内緒話に丁度良い。
そして今まで人数多くてもどんな時間帯でも入れなかったということがない、行き場が定まらない時についつい足が向く場所です。


またまた閉店でお店をあとに。


オマケに一乗寺でラーメン食べて。


前回:飲み過ぎ。 今回:食べすぎ。


元気をもらって、明日からまた頑張ろう。


なつかしいお店・新しいお店をはしごして、おなかいっぱい。


明日からしばらく節制しよう・・・



↑どこでしょう?