バタバタ。


来週中には帰省するため、こちらで過ごす最後の週末。
いろいろ用事を済ませることに。


大丸に行くはずが、車を降りた後ゆんころに引っ張られて錦市場へ。


 


子供心にも楽しげなのかな、あの空気^^
どうせなら藤野の豆乳ドーナツが食べたかったけど、そうもいかない子供連れ。
すぐに反対方向に歩き出すのでしたorz


クリスマスということで家族そろってデパートへ。
なんだかなつかしい感じです。
デパート好きなのに、引っ越して以来全然行かなくなっちゃった。
前は通勤途中にいくらでもあったけど、今は生活圏内にないからです。
車で行けば行けるけど、相当の気合が必要・・・「見るだけ」のために行くのはしんどい。
かといって「買わなきゃ」っていうのは好きじゃない。
ちょくちょくチェックして取り置きしたり、っていうのが理想的なんだけど・・・
よっぽど時間があるか、よっぽど便利なところに住んでない限り無理ですよね。


で、たまには・・・ということで。
当然ゆっくり買い物している場合ではなかったのですが、それでもうれしかったです。


見て回ったのは、ジルスチュアートバーバリーブルーレーベルとティファニーとサマンサティアラ!
絞って絞ってこの4つ。
うーん、楽しかった。


外出中、夫の携帯が鳴って・・・



立派な牡蠣を山盛りいただきました♪


でもごめんなさい。じつは牡蠣食べれません・・・
でもでも、ありがとう、くれた人。
夫は大好きだし、ほんとうれしかったです。
私もなんだか、高級食材がうなってる様子ってそれだけで大興奮(´Д`;)


教えてもらった通りにナイフで殻むきに挑戦しましたが、全く歯が立たず。
軍手とカナヅチ!と思ったけどカナヅチないよ。モンキーで代用。
ほんとモンキーは役に立つなあ。


割ったそばからシークヮーサー果汁をかけて食す夫。
それを見て自分も自分もとねだる娘(3才)。
半信半疑で与えてみたら、食べること食べること。
小さく切って与えましたがまるまる2〜3個分は食べたのではないかしら。生で・・・
子供に与えて大丈夫なのか?と思いましたが根拠はなくて。
その後はむしろ元気モリモリなので、問題なかったのに違いありません。
すごい牡蠣パワー。


牡蠣素人の私は牡蠣といったら生牡蠣か牡蠣フライしか思いつかなかったのですが、鍋に入れるのも一般的だそうで。
今夜も鍋に。
鍋ってすばらしいですね。牡蠣でも豚肉でもウェルカムですもの。


いろいろ終わってさあ、たまには早めに寝ようかと思ったところに今日のオチ。



これ始まっちゃったら見るしかないし。



これ食べながら、ね・・・