紛失のち発見。



中身はトヨタの純正パーツ、ではなくてベビーカーでした。
代車に積んだまま返してしまったのです。


先週の木曜日。
夕方買い物に出ようと思ったら、ベビーカーが見当たらない!
いつもは車に積みっぱなし。
盗まれることはないはず。どこかに忘れてくるはずもない。
最後に見たのは火曜日、車を修理に出すためいったん降ろして・・・
そうです。積んだまま返却してしまったのです。


担当さんに電話すると、「ああ!!ありました!!」って。
宅急便で送ってくれることに。すごく迷惑そうに。
ご迷惑おかけします・・・
たしかに・・・確実に私が悪いのですが・・・
腑に落ちない。
ふつう受け渡しの際、確認しませんか?
翌日の夜まで一昼夜気づいてなかった訳ですが。
そういえば「(代車に)傷をつけないでくださいね」って釘を刺されたわりに、傷も点検してかなかった。
もしあとから傷が見つかったらどうなるの?
一度も乗らなかったので傷つけたわけもないのですけど。
まあうちに来たの21時前だったし、もう暗くて見えなかったかな。


おごりでしょうか。
たしかに心の広さには自信がありません。


ベビーカー、おかえり。
これで完全にやりとり終了。
やれやれですf(^^;