お買い物。


和歌山で唯一のデパート、それは近鉄百貨店。
年末年始には母や義姉と一緒に行くのが恒例です。
今日も今日とて母を筆頭に、義姉+甥、私+2人の子供達という大所帯でレッツゴー!
もうね、だんだんどうにもならなくなってきましたよ。
とくに3才の娘・・・
デパートってね。どこまでも駆け抜けて、疲れたら大の字になってお空を眺める場所ではないのよ・・・


大騒ぎののち、娘にティンカーベルの中綿ジャケット、甥っ子にはラルフのパーカー。
母が買ってくれました^^


ティンカーベルって知らなかったのですがかなりポピュラーらしいですね。 >義姉談
新聞・雑誌・テレビといったメディアと縁がないせいか情報が限られていて、
子供服といったら行きつけのデパートとかショッピングモールに入っているブランドしか知らなかったりするのです。
広告に触れる機会が少ないから、かな?
東京で働いてた去年の今頃までは、それだけで広告とか情報がいっぱい入ってきたけど、今はそれもないし。
でもまあ、それはそれで。


ミキハウスのフリース素材のダッフルコートが超可愛くて、また鮮やかな赤がゆんころによく似合ったのですが、ナイロン素材の中綿ジャケットに決めて正解でした。
子供ってすぐ脱いじゃうので、親が荷物として持ち歩くことが多く、そこで結構汚れるのです。かさばるのも困る。
本人的にも軽くて動きやすいほうがいいみたいだし。
きちんと感には代え難いけど・・・


今日は短時間だったけど、いい買い物ができたな^^