父とチャイルドシート。


朝から義姉と買い物に。
隣町に古くからある「しまむら」の近くに「西松屋」ができたというのです。
しまむらにはたまぁに行くけど、買うものがない・・・でも西松屋にはなにかしらあるのです^^
近所にないので、帰省時に。
ゆんころの肌着とか買いました。


そしてチャイルドシートを衝動買い。
今使っている(乳児用)チャイルドシートは、実家からもらったもの。
何の疑問もなく使っていましたが、どうやら使い勝手が良くないのです。
車との相性もあるのでしょうが、乗せ降ろしするスペースが狭すぎてよく子供の頭をぶつけるくらいで・・・


一昨日遊んだK恵ちゃんが、座面がくるっとターンするやつを使っていたので「これは!」と思って。
それがたまたま2割引だったので・・・即、夫に電話して、許可が出たので買っちゃいました。


そして持って帰ったら当然のように父が勝手に開封、設置してくれて・・・
しばらくすると怒鳴り込んできましたorz
「これは後ろ向きにはつかんぞ!!」「寝かせたまま回転できへんぞ!!」


チャイルドシートはほんと様々で、フラットになるものもあればならないものも。
取付け方法も月齢によって前向き・後向き・横向きなどいろいろです。
うちの子はまだ後向きのほうが安心・・・後向きできないor後向きでは回転できないとすれば不便です。


本当に不可能なのか??
説明書を読みたいけれど、何度頼んでも「だから、できへんて!!」と怒るばかり。
あきらめて夜まで待つことにしました。


夜になると、「元に戻しといたぞ」と父の言っていた通り、しっかりきっちり梱包されて、説明書も箱の中(TT)
ついぞ私が説明書を見ることはできなかったのでした。
買った本人なのに・・・


これだから実家は疲れる・・・
父、仕事は早いし正確なのにな・・・


明日のエントリに続く。