散髪&お出かけ。


昼食後、夫と子供達の散髪に。
下の子、初の散髪でした^^


終了後、美容室の近くの家電量販店へ。
炊飯器と掃除機を見て回る。


炊飯器は前々から迷っていますが、サンヨーの[おどり炊き]または鳥取三洋の[かまど味]にほぼ固まりました。
あとはグレードをどの辺にするか。
2万円程度〜9万円台まで幅広いのです。


[かまど味]は[通販生活]のピカイチ事典に選ばれています。
これは信頼できそうなのですが、実物を触れないのが気になるところ。
最近、価格comのレビューを見ていて、別の炊飯器に関するレビューだったのですが
「フタが勢いよく開きすぎ。ときどき本体がひっくり返る」
というのを読んで以来、やっぱり実機を見て買わなきゃなあと思うのです。
ひっくり返っちゃ困るもの(^^;


掃除機はエルゴラピード(充電式サイクロンクリーナー)で間に合うため、大きいほうは捨ててしまいました。



でも引越して少し広くなったのと、常時家にいる生活になったのでスティック型では間に合わなくなってきました。
ハイハイっ子がいるので床をきれいにしておきたいし。
やっぱりダイソンがいいけど稼動音、重さ、置き場所、価格とどれをとってもハードル高め。
エルゴラピードをもう一台買うのもいいかもしれない。
床は畳とフローリングだけなのでダイソンほどの性能は不要な気もするし。
でもダイソンなら一生ものだしな。
何より”メンテナンスフリー”に弱いズボラな私。


でも結局「出すのが面倒」「しまうのが面倒」「取り回しが面倒」で使わなかったらもったいないし・・・
炊飯器も掃除機も使わなくなったからこそ捨てたので、今は必要と思っていても慎重になってしまいます。


* * *


夜、初めてブルーレイ鑑賞しました。
X-MEN ファイナル・ディシジョン



夫は(DVDにくらべて)きれいだきれいだと言っていましたが、よくわかりませんでした。
最初の「20th FOX」のロゴとか立体感がデジデジしてるような気はしましたが。
映画は面白かったです。
いちおう終わってほっとしました。
ローグ、よかったね。


それからこれ。


レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)


レイトン教授と最後の時間旅行]、結局買っちゃった。
これでまたクロノトリガーのクリアが遠のくなあ。
ドラクエ5もラスボス直前で止まってるし。
自らの手で物語に幕を引くことができない性分。
もしくは、結果が見えると飽きる性分。


でもそれじゃあ話が終わらないよ。先に進めないよね。