ランチ@北山紅茶館


またまた北山紅茶館。
相変わらず13時までならすいてます。


裏庭が見える席に着くと、外に雪が舞い始めました。
あたたかい窓辺で眺める雪は格別でした。



今日はキッシュのAランチ。



紅茶は[キクユ]
ケニアの高地で育ったお茶とか・・・
コーヒーみたいだな、と興味をひかれて選んでみました。
コクがあって好きなお茶でした^^


* * *


そのあとINOBUNとNEO MARTに寄って、夫と子供達を迎えに。
待ち合わせ場所の大型スーパーの駐車場で、車を降りると長い長い影がついてきました。



冬の午後の陽射しがつくる影を見たとき、きまって思い出す曲、
小島麻由美の声で「ミルクティ(オリジナルは遠藤賢司)」。


真冬は春を、出会いと別れを予感させる季節。
つきまとう影を切り離したくて、急いで屋内に逃げ込みました。