ぱんかいに。


昨日買った絵本「しろくまちゃん ぱんかいに」。
ゆんころすっかり気に入りました。


[rakuten:yotuba:10002695:detail]


本にならってパン買いに^^


下の子は夫に頼んで、ゆんころとふたりで。
せっかくなのでバスと地下鉄を乗りついで行くことに。
バスにも乗りたがっていたのです。
地下鉄も、久しぶりだね。


茶系のブーツにベージュのキャスケット、リュック、フードつきの上着と親子で”おそろーい※”して自宅を出発(*^▽^*)


※オモロー!の発音でw


バスで数分、地下鉄ひと駅。
少し歩いて、無事パン屋さんに到着。


ゆんころのあこがれ「ながーいフランスパン」も無事発見。
メロンパンにあんぱんも買って、お店の2階でプリンを食べて。
張り切りすぎて「歩いて帰る」とききません。
無理だよ・・・
説得して無事、地下鉄→バスで帰りましたが、バス停から自宅の途中で「抱っこ」となったのでした。
抱っこは重いけどあったかくてうれしい^^


おかげでおいしいバゲットをいただくことができました^^
ゆんころはかたくて食べられなかったけどね。
フレンチトーストにでもしてやろうかな。



”レトロバゲット1924”という名のフランスパン。
本当に硬いです。
凶器になるくらい硬いです。