[CHE 39歳別れの手紙]


見てきました。
いつもは24時前後から始まるスーパーレイトショーですが、今日は21:30からの上映に。
やっぱり楽だな。昔から宵っ張りだけど最近どうも。


しかも東宝シネマデーだかで1,000円^^
ラッキー!と思ったのもつかの間。
開始時刻5分過ぎというギリギリだったこともあり、前方2列しか空いていないと。
大画面のテレビでハデなゲームをやっても気分が悪くなる私。
前の席って苦手なんですよね・・・


たぶんネタバレなしの感想。


理想と現実は一致し得るか。
野生動物のように即時的に、孤独に生きるなら可能かもしれない。でも人間は違う。
20世紀で最も完璧な人間と言われた彼、それが私にはおそろしい。
完璧な人間と一緒にいるのは非常にストレスがたまること。
ところが彼には人間味にあふれる人で、両立しているところがまた恐ろしい。
身柄を拘束された後、見張りの兵士を懐柔を試みる彼はテロリストに見えた。
物語の冒頭、キューバに渡る船上の彼は革命家の顔をしていた。


* * *


今日はバレンタインデー。
結局手作りしましたよ。
なんだかんだ言っても頑張ってしまうのです・・・