金曜日。


例によって、一晩よく寝たらほぼ回復。
母は強し。イヤンなっちゃうわー。


そんなこんなでもう金曜日!
週末ですよ。
何しよう。どこ行こう。
最近お出かけらしいお出かけ(flickrにset作るような)をしていないので、お出かけ熱が上がってます。
直近のイベントといえば3/3の雛祭り。
下鴨さんで流し雛があるけど、その日は午前中大学病院で15時から歯医者さん・・・合い間に覗きに行けるかな?
その前に、自宅のお雛様も飾らなければ。


マンション住まいで収納場所に困るので、長男の鎧兜はありません。
去年の初節句には夫の実家にお邪魔して、夫のを飾っていただきました。
いつか一戸建てにでも落ち着いたら受け継ぐことができればなんて、予定もないのにそんなことで良いのでしょうか。
行事は大切にしたいし、下の子だからと疎かにするのはかわいそうだと思いつつ(自分も末っ子だけに)、結局は合理的判断に基づき・・・
というのは建前で、適当なだけかも。
自信がないのです。


朝は元気だと思ったものの、思ったより動けませんでした。
おかげで休まったけど、ゆんころはつまらなかったろうな。


夜、3日ぶりに夫が帰宅するとゆんころ発狂。
パパだパパだ、パパだよー!!と飛び跳ねながら叫んだあと、私の背後に隠れて出てこない。
夫が近づくと嬌声をあげながら逃げ惑う。
わけがわかりません。


晩ごはんは鶏もも肉のトマトソース煮込みとしめじのソテー、春キャベツの温サラダ。
いよいよ食材がなくなってきました。
ドラッグストアやコンビニにも用があるし、明日こそ買い物に行かなければ。