嵐山。


嵐山へ。


暖かくなったし、たまには京都らしいお出かけを・・・と、
2週間ほど前から計画していたのですが、すっかり冬が戻ってきてしまいました(−−;


最初は岩田山モンキーパークに行こうと思っていましたが、今日も寒いのでトロッコ列車に変更。
渡月橋のたもとの市営パーキングからJR嵯峨嵐山駅まで、歩いて10分くらいかな。
曇天。
陽が差せば綺麗なんだけど・・・
なんて考えながら駅に着くと・・・


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


今月いっぱい運休中(TT)
なぜ調べなかったんだ・・・
たいてい事前に調べるのにな。
子供がいると食事に入るにも適当に、というわけにはいかないもので。
今日はフラリとやってきたというか、バタバタ飛び出してきたというか。


電車に乗りたがっているゆんころのため、JRに乗ってみようか。
と言ってみたけど却下され(そりゃそうか)、天龍寺でも見て帰ろうということに。
が、ほどなくして雨が降りはじめました。


結局、市営PからJR嵯峨嵐山駅をゆっくり往復して嵐山散策は終了となりました・・・


歩きながらコロッケや串カツ、ソフトクリームを食べて、まあまあ楽しかったかな^^
あっちでもこっちでも売ってるので、ついつい買ってしまうのでした。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


レトロな美容室をみつけたり・・・


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


帰りにはこんなお土産を。



嵐山でしか買えないというコピーにひかれて[どらサァヤ]。
どら焼きの中に粒餡入り生八ツ橋が入っているそうな。
冷静に考えると生八ツ橋ってそんなに好きじゃなかったわ(^^;
でも粒餡のどら焼きは大好き。
期待と不安をまとった[どらサァヤ]・・・少々ミステリアス過ぎて、未だ手を出しかねています。


http://www.donsarya.co.jp/dorasarya.html


ゆんころは夫と一緒だと全然歩きません。
ほとんど肩車or抱っこで、座ったと見ればひざに乗る、背中によじ登る。
帰り際に市営P付近まで来たとたん、自分の足で駆け出しました。
最後の数%かよ。


* * *


トロッコ列車はまた乗りに来よう。


奥嵯峨にも行きたいな。