春休み。


サクラ満開。



昨日からフルタイム保育になりました。
事情により私の復職は5月から。
というわけで4月中、思わぬ形で春休みとなりました。
とりあえず歯医者さんの予約を多めに入れて・・・


・・・。


いや、ひとりって何をしたらいいのか。
とりあえずゆっくりお風呂に入って、その後裸でうろうろしてみたww
ひとりの時間は時々あるけど、自宅にひとりでいるのはものすごく珍しい。今の家では初めてかも。
なんだこの解放感。
ひとり暮らしの休日みたい。
なつかしい静けさ。


お昼時、おなかがすいた。
ランチに出ようかな。好きなカフェに行けるよ。ラーメンもいいな。


でも、ひとりで車を動かすことにすごく抵抗を感じるのです。あらゆる面で無駄が多すぎ。 >しばらく車なし生活を経験して染みついた
自転車で出かけようか。
でも自転車であまり遠くには・・・時間読めないし・・・昨夜も寝てないし。
ひとりなら原付とかベストだよなー・・・
原付?
単車??


いつかは取りたいと思ってたのです。自動二輪
考えてみたら今行けるじゃん。
今なら続けて通えるし、梅雨前・夏前に取れそうだし!
さっそく近くの自動車学校に電話して、入校手続きを済ませてきました。



長年躊躇していた理由。
時間がなかったのもあるし、やっぱり必需品ではないからです。
身長152cmの私には難しそうだし。
しばらくとても買えないし。
小さな子供が2人セットで、今は車のほうが必要だから。
買うあてがないなら、買える時に取ったほうが良いかなと。忘れたらこわいしね。


でも考えてみたら単車って車種によって全然違うし、忘れるとかはあまり気にしなくてもいい気がしてきた。
去年から本気で考え始め、今年の秋にと思ってました。
先達からのアドバイスに従って夏場は避けようと。
普通免許を持っているので教習は10日間程度。
土日に詰めれば3ヵ月あれば取れるかと。
けっこう長い間そんなことを考えてました。


手続き前に400ccの教習車(CB400?)に触らせてもらいました。
スタンドを外してまたがってみるだけ。
おお、足つくよ。ハンドルも遠すぎない。
エンジンかけたい!走りたい!!乗りたい乗りたい!!


・・・やばい人みたいですが、正直こんな気持ちになりました。
面白いものです。こわがりで完全Mなハズだったのに、あの時は相当サディスティックな気持ちになって。


教習楽しみだなー^^