トイザらス。


いろいろ買うものがあって大津のトイザらスへ。
車で1時間程度かな。
良い季節になってきて、近江大橋が気持ち良かったです^^


レジを済ませると大幅予算オーバーで大ショック。
でも下の子のおむつ&おむつカバー(保育園用)やらフォローアップミルク、靴など必要なものが大半だったので仕方ありません。
まったく入園入学はものいりなのです。


* * *


こんなデジカメが気になりました。



落としても壊れにくい。水深1m、30分まで防水OK。
防水デジカメがひとつは欲しいと思っていたので気になりました。
手持ちのデジカメのハウジングはバカ高くて手が出ない。
水中撮影対応のコンデジがいろいろ出てきましたが、3万円台〜。それ専用に割り切って買うには高いです。


でも、いくらなんでも30万画素ってなあ・・・


Amazonでも売ってます。


フィッシャープライス キッズ・タフ デジタルカメラ (ピンク)

フィッシャープライス キッズ・タフ デジタルカメラ (ピンク)


今まで水中撮影といえば写るんですの防水のやつを使ってました。
海に潜るのは数年に1回、それで十分といえば十分なのですが・・・
写るんです(防水)、水深5m〜になるともう暗くて。
潜る時に限って天候に恵まれなかったことも原因なのですが、その点でもある程度対応してほしい。
となるとキッズ・タフもダメかなあ。


あとオモチャのデジタルフォトフレームが激安で、つい一個くらい欲しくなりました。



何か面白い使い道ないかなあ。