むしとり網。


トイザらスにもホームセンターにもまだ売ってなかったむしとり網。
近所の古〜いおもちゃ屋さんで見つかったそうです。
さすがは地域密着のおもちゃ屋さん!
いま河原では満開の菜の花にモンシロチョウがいっぱい飛んでます。


網を手に持って大騒ぎしながら帰ってきたゆんころ
白いタンクトップに花柄のショートパンツ。昭和の子みたいな顔立ち。
あまりにむしとり網が似合うので笑ってしまいました。
あんたは私か?30年前の・・・



セミとかチョウ、ホタルにバッタにカマキリ。 ※カブト&クワガタには網なんて使いません;P
子供のころはさんざん捕まえたものです。
でも今は・・・


まだまだ下手っぴで捕まえられないゆんころ
願わくばいつまでも下手なままで・・・(−−;


でもやっぱり・・・持って帰ってきたらホメてやらなきゃならないのかな・・・とほほ・・・