第6回。


第2段階の1・2時限。


いよいよ第2段階だー!と思ったらシミュレーター(−−;
公道を走るシミュレーション。
相変わらず苦手・・・
教習所まで車を運転して来ているわけですが、さっきまでと同じことが同じタイミングで全然できない。
前回と同じく「こんなことやってる間に実車で」と思いつつ、今日は雨なので助かった気も。
夕方実車があるのでそれまでにやんでほしいなあ。と思っていたら、見事に晴れ間が。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


16:10〜再び教習所へ。
やんだと思っていた雨がまた降り出して(;;)着替え一式と眼鏡をを持参。
似合わない伊達眼鏡は、バイザーのついているヘルメットが空いていなかったときに備えて。


ついにカッパのお世話になろうと思ったけれど、Sサイズが1枚もありません。
Mは見るからにブカブカ
張り紙によるとSもあるって書いてあるけど・・・LLとか5LまであるのにSはない。
結局そのまま教習に臨みましたが、着替えなければならないほどには濡れませんでした。よかった。
小柄な人は自前で用意したほうが良いかもです。
次はウインドブレーカー持参しよう。カッパなんて持ってない・・・
眼鏡も使わずに済みました。ほっ。


検定用コース2種類のうち、1つを何度も練習しました。
あとは自己申告でクランク、8の字を重点的に。
雨のせいで手足が滑るのと、緊張しすぎたのか今日も調子が出ないまま。
初めて8の字コースで転びました・・・しかしパイロンを下敷きにしたため完全には倒れず。
納得がいかないまま時間終了。


雨のせいなのか?車体が熱くてこわかったです。
直前まで誰かが乗ってただけかな?