第7回。


第2段階の3・4・5時限。
第2段階は一気に行きます!


昨日とは打って変わって最高のお天気!
おだやかな快晴で気温は低め。
しかも朝10時〜という時間帯で、とっても気持ち良かったです^^


天気のお陰か、ゲン担ぎジーパンやピアスのおかげかリラックスして走ることができました。
つい、リラックスして走れた日と同じものを身につけたくなる今日この頃。
ひととおり教官と顔見知りになったことも大きいです。
最初は見られていたら緊張したけど、今はむしろ見てもらってたほうが安心。
緊張もまだまだするけどね。


10:05〜と11:05〜の2コマ、A村教官の指導で楽しく走行。
しかし教官・・・
開始前に「今日は急制動の練習をします。無理しないように。ケガのないように」
とくぎを刺したあと、ニヤリと笑ってこっそり耳打ちするのです。
「じつはきのうもケガ人が出ましてね。たいへんだったんですから」
なんでそういうこと言うかなー!(−−;


スラローム、7.0秒が1回でました。 >目標タイムちょうど
それから急制動の練習。
とりあえず40km/h出せてるし停止もバッチリ。
何だろう?今日は調子いいなあ。


模擬追突体験、等速カーブ?(30km/hで減速せずに急カーブを曲がる)を一回ずつ。
こわかった・・・


2コマ終わっていったん帰宅。
洗濯と夕飯の仕込みを済ませ、1時間後に家を出て再び教習所へ。


午後の指導は唯一の女性教官。
元気でカッコイイ人です。
引き続き急制動の練習。
さっきのようにはいかなかったけど、まあまあじゃない?
と思ったけれども教官は呆れ顔・・・
「全然ダメ!」とダメ出しされまくり。あれー??(−−;
こちらの教官はブレーキングではなくその前の加速を重視してました。
(教官の個性ではなくてそういうカリキュラムなのかも)
何度か並走してもらってこちらもバッチリ。


今日は単車との一体感が戻ってきて、楽しく走行できました。


ロビーにもどって・・・
ここで何か胃に入れておこうと思って持参したこんにゃくゼリーを取り出したけど・・・
3コマ走ったあと、親指の付け根がズキズキ痛んでキャップが開けられないのでした。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


パッケージに”小腹潤う”蒟蒻ゼリーって書いてある。
なんとか開けて、飲みほして。
予定通りに歯医者さんへ。
診察中お腹鳴りまくり。私のお腹は”小腹”ではないらしい(−−メ)


* * *


第2段階から1日3コマまで予約ができます。
ただし3コマ連続はダメで、途中で1コマあけるかお昼休みを挟まなければなりません。
他の予定との折り合いもあるため、現実には3コマとれることは稀です。
この点思ったより苦労しました。
今の時期はかなりすいているらしいのに・・・
土日だけで取ろうと思っていたこともありましたが、甘かったかも。
今始めてよかったな。


今日の発見。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


教習車の給油って教官がやってるのかな?とか、給油カーが来るのかな?
とか思ってましたが、なるほどねー。