卒検再挑戦。


またまた不合格でした。
今回は結構落ち込んでます。
自分では「できた」と思ったし。
しかも減点されたのはほぼ前回と同じポイントらしく・・・減速不足、指示器の消し忘れ、右折時のラインどり。
それがまた情けなくて。とくに前の2つは相当気をつけてやったのに。
講評聞いてて「ふらふらした曲がり方で」「課題(クランク、S字、一本橋など)はなんとかいけたみたいだけど」「全然ダメ」等の言葉に奥歯を噛んで涙をこらえました。
泣くか?おいおい。
こらえましたよ。でも・・・


みんな普通にできていることが、自分にはできない。
そう思うとたまりません。
どうして素直に普通に出来ないの。そう言われ続けて育った私は「普通」コンプレックス。いまだに克服できずにいます。
でも今更恨む年齢じゃないし、それとこれとは関係ないか・・・
そんな自分がまた嫌で・・・
でも、もう一度だけ立ち上がろう。
次のチャンスは明後日です。
明後日ダメなら否応なしに、しばらくお休みしなければなりません。


その後また挑戦する気でいるけど、「本当に向いていないのでは」という気持ちもムクムクと。
そもそも動機が「何かしなきゃ」という漠然としたものだったし、本気で乗りたいのかといえば「乗れたらいいな」程度な気がする。
動機はそうでもきちんと出来る人は良いけど、出来ない人は・・・とか、ぐるぐる落ちてく一歩手前。
やばいよ。やばいよ。


今日の午後空きがあったので、早速補習を入れました。
課題ではなくラインどり重視で練習してきます。


* * *


帰り道。
久しぶりに北山紅茶館。
カフェやパティスリーの多い界隈、毎日のように来てたのにスルーしてました。
教習お金かかるしね。それに、走ったあとは爽快感で空腹なんて気にならないか、緊張し過ぎて気持ち悪くなってるか。どっちかだから。
でも今日くらいは特別に。


前回この席に着いた日は、ちらほら雪が舞っていました。



季節は変わってメニューも変わって。
お気に入りだった「マロンネ」は消え、庭には緑があふれてる。



ここしばらく冷え込んだけど、今日はけっこう暖かくなりました。


雪を眺めて春を思ったあの日を思う。
その春さえも今は去り行く。



まだ11時前でモーニングの時間帯。
塩釜ローストポークサンドのモーニングセット、お茶は”苺キャラメル”をミルクティで。


外に出ると、空は晴れてるのに雨がパラパラ。
昨日も一昨日もそうでした。昨日なんか2回も降られたよ。
午後から補習なのに・・・もう!
どっか行っちゃえ!!