川遊び。


快晴。昨日よりさらに暖かさが戻って川遊び日和。


ゆんころさん。出かける前に「お茶いれるのは?」と聞いてきます。
”お茶入れるの”とは水筒のこと。
新しい水筒を持って行きたいのですね。
お茶を入れてやったついでにおにぎりと残り物のおかずを弁当箱に詰めたら大喜び。
むしとり網を持って、いざ出発!徒歩1分のT野川へ。



レジャーシートをひろげて、お弁当食べて。



当然のように川の中へ。
桜が終わって2週間。菜の花とモンシロチョウの季節です。



家を出る前、川に入るからサンダルで行きなって言ったのに、
「はいらない!川にははいらない!」と言い張っていつもの靴で来たゆんころ
その時はお弁当と水筒とむしとり網とで頭の中がいっぱいでしたが、食べている途中で「あとで川はいっていいか?」と聞いてきました。ヤパーリ。
だからさー!私も最初(普段は穿かない)ハーパンはいてたのに、普通のジーパンにはきかえてきたのにさー。
スキニーはほとんどたくしあげられないから困るんだよー。ぶつくさいいながら付き合いました。
水は冷たいけど平気のゆんころ。しまいには肩までつかって「はあ〜っ(´▽`*)」とお風呂の真似するしまつ。


子供ってずぶ濡れになると何故かテンション上がりますよね(−−;
亀石の上でとび跳ねながら2曲ほど歌って、そのあと私に水掛けてきた!



でも全然届かないんだよーっ。



最近祝祭日といえば3連休になることが多いですが、水曜日が休みっていうのも良いですね^^