三条明治屋。


木屋町三条。



通りすがりに明治屋が。
大好きだけど、今やなかなか行けないお店。


待ち時間ができたので、歩いて戻って大人買い


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


いやあ、楽しすぎますね。
引越してきて初めてってことは、いったい何年ぶりだろう。
全然変わってなかったな。
2階でワインの試飲会をやっていたけど車だったので我慢、我慢。
そのあと用事があったので生ものも買えなくて・・・むしろ助かったf(^▽^;
豆の缶詰は厳選して4個。フォーとかパッタイセットなど買い込み、重くて腕がちぎれそうでした。
フォーとかパッタイはタイフェスの影響です・・・東京の話だけど携帯百景とかmixiを通じて香りが漂ってくるのです。
たまりません(uu*)



買い物を終えて三条大橋のたもとに歩いて行くと・・・


内藤商店の軒先に、ツバメの巣が。



電灯の上に3羽いるのが見えるかな?
もう親と変わらない大きさ。


由比の街よりひと足早いみたいです。