京都写真友の会 第3回撮影会@GREE


greeでご覧の方は画像が出ないので、→コチラへ)


初!GREEのオフ会に参加しました^^


当日の写真をflickrにupしました。
下の画像クリックでどうぞ。


長年放置のGREEでしたが、写真関係のコミュニティにお誘いいただいて復活&オフ会参加。
いわゆる「オフ会」はひさしぶりなのでちょっと緊張・・・


蹴上駅に12:00集合→インクラインを歩いて、水路閣上部から南禅寺永観堂


集合場所から南禅寺、昨秋の→百景オフを思い出すルートです。
いろいろ思い出しつつ歩きます。


今日の相棒。



南禅寺水路閣+新緑。



永観堂の庭園・・・蛙が鳴いてました。



永観堂の苔。



南禅寺、紅葉も良いけど新緑も素敵(´▽`)
永観堂は初めてでした。
何度か来ているのですが、終了間際だったり、長蛇の列で諦めてばかりで。
今日はすいててゆっくり見られてよかったです。
南禅寺の方丈も初めてだったと思います。
意外に見てないものですね。
昨年京都に引越してきたとき「一年間で世界遺産をすべて回ろう!」なんて思ったものですが、さて何ヶ所行けているのやら。
あ、世界遺産を巡るオフなんて良いかも。


参加者のカメラはOLYMPUS E-410, Nikon D60, D300, 銀塩一眼。全員一眼レフでした。
でも、コンデジの人もどんどん参加してほしいな。
撮ってて「楽しい」と思う気持ちさえあれば撮影会は楽しめます。
もっともっと楽しく、そして写真やカメラが面白くなりますよ。


私もオフ会に参加し始めた頃はコンデジでしたが、今ではデジイチ3台めです。
あ。コンデジ限定オフなんていうのも面白いかも。 >すぐオフ会のネタを考えてしまう(−−;


幹事のRyo.Cさん、チャコちゃん、SOさんありがとうございました^^