分かれ道。


ここ7〜8年家族として同じキャリアを貫いてきましたが、ここにきて袂を分かつことに。
これからはお互いそれぞれの道を歩んで行きましょ。うん、いいんじゃない。
家族間通話無料がなんだ。ほとんど喋らないっつうの。



iPhoneが我が家にやってきました。ゆんころ夢中。
私はauのまんまです。



iPhoneが欲しいと言いだしたのは1ヶ月くらい前だったでしょうか。
なんとなく賛成できないでいましたが、とりあえず初期費用の確認だけでもしてみようかと。
首の痛みを押して外出。
入浴+着替え+メイク+髪をまとめたりスキニーデニムをはいたり、身支度がつらくて泣きそうでしたが(明日からどうすれば?)、外にいるほうが気が紛れました。
座ってるより歩いてるほうがつらくないですね。
でも運転つらい。近所までだったのでなんとか、かんとか。


某ショッピングセンターの中にあるケータイショップ。
ソフトバンクauのカウンターをはしごして・・・
確認すると、たいしたデメリットはなさそうな感じ。
「家族割」って通話料の割引だけなのですね。
基本料も割引になっているものと思ってました。
あとは無料通話を分け合えるくらい?
多く使っているのは私。
そうとわかれば同じキャリアにこだわることはないのではないかと。


昨夜たくさんのiPhoneユーザーさんと会いました。
皆楽しそうで「いいなあ」と思うと同時に「私には無理だ、使いこなす前に飽きそうだ」という懸念はより強固なものになりました。
飽きるっていうか腹が立ちますね。普通の機種変ですらイライラするのに。 >短気ですすみません
そういうの楽しめる人じゃなければ無理。勿体ない。失礼です。
より深く知ろうとする気合と根性がある人、そういう過程すら楽しめる人になら、便利で楽しい相棒になるでしょう。
ワガママでも魅力的な恋人みたいに。


果たして。
買って6時間、ほとんどiPhoneを手放さない始末。
やはり私には無理そうです。


でも話を聞いているとすごいです。無料アプリとか。
驚きと喜びがたくさん用意されている、アップルはすごいなと思いました。


* * *


私がiPhoneにしたくない理由。


致命的なのが、おサイフケータイが使えないことと、片手で文字入力できないこと。
ソフトウェアキーボードが嫌いです。
慣れれば問題なくなるのかなあ。
スタイラスがあったらいいのに。
本体に収納できなくてもいい、DSのタッチストラップとかeggyのストラップについてたタッチペンみたいな、小さいのでも良いから。
でも、そもそもストラップつかないんですよね。
それがまた困ります。
フェンス越しとか水の上に手を伸ばして写真撮ったりするので、ストラップは必須です。
バッテリーの持ちも心配。


それ以前に今のケータイがとても気に入っているので変えたくないです。
iPodもnanoが好きだし。


ブラウザ&メーラーは普通の携帯より格段に便利そうですが、現状に不満はありません。
iPhoneでもフルブラウザを使うと結構重いみたいだし・・・ >Wi-Fi環境なら速いらしい
そもそも日中、そんな必要も余裕もないです。


Polarizeだけはうらやましー。