マトンカレー。


ひさしぶりに外ランチ^^
ネパール料理「サムジャナ」でマトンカレー。



仕事のあいまだしカレーはなあ・・・なんて思いつつ入ったものの、やっぱりカレーが食べたくて。
ランチメニューは5種類くらいのセットがあって、800円のタルカリセットを選びました。
カレーにタルカリ、スープとサラダ。主食はナンとライスが両方ついてる。これ、うれしいです!
私はナンが大好きですが、少しだけでも食べたいがためにライスを選んでしまうことが多くて。


カレーはチキン、ベジタブル、マトン、日替わりから選べます。迷わずマトン。
タルカリというのはスパイシーな野菜の煮込みで、これが相当美味しかったです。
お店の雰囲気、カレーもナンも本格的で、ひさしぶりに堪能しました。
ただ、ライスが日本米。ごはんとってもおいしかったけど、やっぱり長粒米が食べたかったかな。
ネパールのお米はどんなのかなあ。



テーブル=メニュー、みたいなw


引越して以来こういう食べ物から遠ざかっていましたが、サムジャナがオープンして幸せが増えました。
せいぜい通って応援しよう。