帰宅。


朝、7時半きっかりにゆんころに起こされる。
いつもの起床時刻です。
なにもう、今日に限って超寝起きイイし(−−)


朝食後、子供達を外で遊ばせる。
上は三輪車、下の子が歩いて追うのを私が追いかける。
暑い。


そのあと兄のカブトムシを見せてもらいました。
ゆんころ、虫は平気です。
初遭遇の弟くんも姉の真似をしてニコニコしながらつついてましたが、相手から向かってこられるとタジタジww



足が逃げてるw >寝巻に靴で変なカッコ;


私が虫の中で唯一さわれるカブトムシのオス。
小さいほうのツノを持ちます。
カブトのメスやクワガタも似たようなものだけど持つところがない。
胴体の継ぎ目に指が挟まったら痛いし、指につかまらせると取る時足先が引っ掛かってもげたりするのがこわすぎます;;
全部子供の頃に経験済み(><)


兄嫁はカブトもクワも幼虫も成虫も、見るのもイヤだそうで・・・離れてました。
「キョーちゃんよう持てるなあ」って言ってたけど彼女、蜘蛛は退治できるのです(兄が蜘蛛だけはダメだから)。私ムリ。


* * *


さて帰らなければ。1泊2日でとんぼ返り。
3連休最終日、渋滞覚悟で帰省しましたが、昨夜は弟くんが夜泣きして、
私も枕が合わなくて首が痛くて、ちょっとツライかも・・・


兄曰く「あいつ何(ナン)にも考えてへんしな(−−)」その通りですorz


皆が言うには夕方からは間違いなく渋滞するので、午後イチか夜中が比較的マシ。
昼食後・・・
夜中はないけど午後イチもつらいなあ、お昼寝してからじゃ駄目かなあ、などと思いつつ荷造り。
いろいろあって昼寝もできないまま14時半になり、面倒になってなんとなく出発。


見事スイスイ、渋滞は最後の1kmだけでした。ラッキー(^^)v


でも高速降りてからが大変で・・・
・・・帰宅後はバタンキューでした。


睡眠不足とか風邪とかじゃない。やはり首ですね。
最近長時間運転すると気持ち悪くなってくるの、これだったんだ。
困るなあ。