復帰。


職場に復帰して約3ヵ月、初めて納得のいく成果を出すことができました。
やっと本当に復帰した気持ちになれました。
本当に感謝です^^


が・・・
いろいろ予定が押してしまい、事務的な処理が間に合わないままお迎えタイムリミット。
かつて(認証保育園時代)のように電話一本で一時間延長保育なんて不可能。
保育所にお迎えに行って、その足でまた会社。
当然子連れで、まともに作業ができるはずもなく。
上司に手伝ってもらってなんとか終えて、家に帰ると20時でした。
今日は体調も良かったし、うれしい仕事だったので今回はいいとしても・・・
きっちり9時5時でこの仕事、やっぱり無理だと実感しました。


うーん、無理。
どうしたら・・・
いやどう考えても無理なものは無理。
どうしよう・・・


どうしよう?と考えながらやっていくしかありません。退職含めて考えながら。
幸いなことに現状維持で考える時間が少しあります。
8月、厳しい時期が終わったら・・・
ひとつ結論を出すことになるでしょう。
それまではとにかく、目の前の仕事を頑張ろう。