休み2日め。


今日もふたりしてお休みしました。


午後から少し熱が下がって、少しは良いかなと近くの川原へ。
ずっとこもってるのも何だしね。


川と聞いただけで元気が出てきたゆんころo(^▽^)o
やっぱり外に出たいよねえ。


お熱なので川には入らない、と言い含めてあったのですが、現場にはずぶ濡れでしゃぎまわってる女の子達が。
これはゆんころ、つらいよなあ・・・


で、足だけつけてパシャパシャしても良いことに。
弟くんもやりたがるので隣に座らせてみました。


短い脚をバタバタさせて喜ぶ彼^^
時々バランスを崩して川にハマりそうになり「おっとっと」と立て直す姿www
ハラハラして思わず手が伸びるけど、できるだけ手を貸さないで眺めていたい。
ふたりともいい笑顔だったので川の中から撮りたかったけど、私が率先して川に足を踏み入れるわけには・・・我慢。我慢。


ゆんころが水面をきつく蹴って、弟くんの顔に水がかかって、「キャー(喜)」と叫んだのを合図に火がついちゃった(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ\(≧▽≦o)))
2人ともズブ濡れ。



もちろん私もとばっちり。
あーーもう、川に飛びこみたい!!


暑いんですよ、子供って。
この時期の抱っこは重いっていうより暑苦しいのがつらいのです。


 >お姉ちゃんに何かを期待する目(−−;


* * *



ファーストケイマン(一番小さいサイズ、14cm相当)が小さくなって、2代目購入。
前はライトグレー、今度はオレンジ。
グレーは夫が買ってきたもの。
最初は「あんまりかわいくない・・・」と思ったものの、意外に合わせやすくてだんだんお気に入りに。
弟もできたのでお下がりできるかな?とも思ったけれど、その前にボロボロになっちゃいました(^^;
オレンジもどちらかといえば男の子っぽいし、ゆんころの服には合わせやすくはない感じ・・・と思いつつ買いました。
何でも自分で決めたいお年頃。
愛用の三輪車には合ってるしね!



* * *


お見舞い?
ロールケーキいただきました^^