100円で。


食洗機導入後、昔から使っていた水切りかごが気になり始めて数ヶ月。
以前ほどではないけれど、毎日それなりに入れるものがあるので悩ましい。
洗った牛乳パック、炊飯器の内蓋(普段は水洗いのみ)や小型のフライパン、使ったあとのキッチンブラシ。
食洗機で乾燥しきれなかったものはふきんで水気をとったあと、水切りかごに立てておきます。
食洗機不可のものもあるし。


なので今後も水切りかごは必要だけど、もう少し小さくしたいところ。
従来のものと幅・高さは同じで奥行きだけ小さいものが理想。
が、小さめの物は幅も狭かったり、深さがなくてトレー状のものばかり。
今まで深めのカゴの内部にステンレスのグラススタンド※を入れていたのが使いやすくて、浅いものは嫌でした。


※ディッシュスタンドとしても使える(ってたしか書いてあった)。
  たしか無印で買ったような・・・10年くらい使ってる、愛用品です。



たまたま今日、粘着フックを買いに行った100円ショップでいいもの発見!



奥側(写真では左側)の底にコロがついていて、本来は棚に入れて引き出して使うものです。
グラススタンドを入れてみたらぴったり。  >計算通り
従来の水切りカゴに付いていたカトラリー入れもぴったり納まりました(^-^)v
100円でこれなら上出来♪


できれば楽しげな色使いの、と思っていたけど、白も悪くない。
毎日使うところだからこそ快適になるとうれしいものです。
かわいいともっとうれしいんだけど・・・ってまだ言ってる(^^;
注文多くてごめんなさい。でもこういうのって、いつまでたっても完成することはないのです。