日曜日。


蒸し暑くてときどき雨。
こたえるけれど、8月だもんね。


ブランチのあと、恵文社のちセカンドハウス、帰って昼寝。
恵文社に[バクマン。]は売ってなかった。
普通にあると思ったんだけどな。


バクマン。 4 (ジャンプコミックス)

バクマン。 4 (ジャンプコミックス)


その後ゆんころはプールに連れてってもらってゴキゲン。
今の近所には普通のプール(娯楽施設ではない、つまり数百円で入れるところ)がないのですが、
某障害者向けスポーツ施設が一般開放しているそうで。大人600円。こども300円。
今度は私も行ってみようかな。


プールに行くと心地よく疲れる。
寝付けない私にとっては良い薬。
が、今はそのまま眠れないのがつらいところ。
泥化してしまうのが怖くて子供が寝るまでは運動とか余計な体力を消耗することはする気になれない、お酒も飲めない今日この頃。
いや、寝てからも「もし起きたら」と気がかりだし、そもそもすべてを終えて一息つく頃には午前様。
でもこれでいい。
夜中に子供が泣いて起きて、それだけでも疲れてる時はつらいのに、わざわざそれ以上嫌な気分になりたいくないから。
嫌だなあ、いい加減にしろよって思いながら抱っこしたくないから。
よしよし。安心しなよ、ママがついてるぞo(^-^)oって気持ちでいたいのです。
そうありたいなと思っているのは、そうあれないからなわけですが。


ま、ビールくらいは時々飲みます。
昔は「外では軽く、家では泥酔」だったのが今では逆転しつつあります・・・
飲み会の帰り道おぼえてないとかありえなかった、昔はね(^^;


* * *


バクマン。はその後手に入れて一気に読みました。
展開早くていい!ってセリフが出てきましたが、私が漫画に対してよく言うホメ言葉と同じ。
デスノート]は本当に出し惜しみナシって感じで最後までドキドキさせられました。
サクサク進んでサクッと終わると鮮やかな印象のまま。
ガラスの仮面]も待ってるけどね。
終わりは見えなくても目が離せない、それもまたすごいと思います。
早く出ないかな。
ベルセルク]もね。
こっちはコンスタントに出てるんだけど、待ち遠しすぎる。


* * *


本日のありえない。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


革命前のマリー・アントワネットばり(-"-;)
親の顔が見てみたいっての。