寄り道。


いろいろあってモヤモヤしている月曜日。
明後日から夏休みだというのに。


同僚に誘われランチの席にお呼ばれしたけど、余計にモヤモヤ。
私は全然、誰かのせいとは思ってないし言ってない。
なのに無理やり誰かのせいにしようとするのはやめてほしい。
仲間に入るには嫌いな人か敵がいないとダメみたい。願い下げです。
ああ、AさんやBさんのせいでebiさんは困ってるって言いふらされるんだろうなきっと。
いやもう言いふらされてたんだろうなあ、あることないこと。
だからこそ私が誰の名前も出してないのに、AさんBさんの名が挙がったのでしょう。
”私の為に”何か動きたくてうずうずしてるみたい・・・面倒な人と関わっちゃったな。
放っておいてくれるといいけど・・・


でもいくつか収穫もありました。来てよかった、かな。うん。ギリギリ。


某ファミレス、600円でドリンクバー付き!
今日のリーダー格の人は最高8時間しゃべってたことがあるとか。
信じられない。


* * *


定時きっかりに会社を出て、30分だけひとり時間。
いつもなら30分あったら帰って着替えて洗濯ものを畳んで片付け、晩御飯の仕込みまで。
が、今日は遊ぶのだ。



某ケーキ屋さんのカウンター^^
看板商品のニューヨークチーズケーキは余計な言葉を忘れる一品。


いつもの雑貨屋さんも地下から3階まで全部見たった。
ここのお店はエレベーターが無いからベビーカーだととても全部は回れないのです。
友達へのプレゼントを選んでました。
まだ急がないけど、楽しいからね^^
プレゼントは買わなかったけど、カードだけ買いました。


各15分。
やっぱこっちのが気が晴れる。