夏休み。


さて今日から夏休み^^
保育所は今日までなので行ってもらって、家の片付けと帰省の準備に充てました。


* * *


もうすぐ4才、ゆんころさんの今日のこの頃。



トトロです。
確実に上達してるんだけど、トトロからは離れてきてるような?(^^;
いまだに「トントロ」と発音します。



最近よくこうなってます・・・ベビーベッドがクッションで埋まってる。
ときにこの上で弟くんが眠ってる。
「くっちょん、いれてあげたネン(*^▽^*)」とまるで良いことをしたかのように言うゆんころ
埋もれると良くないぞ(−−;



ゆんころ自分撮り。発見した時は爆笑しました。
子供って夢中になると鼻息荒くなりますよね、その様子を巧みにとらえた佳作かとw



某量販店にてプリキュアリュックをねだるゆんころ
「ここに猫じゃらしも入れられるねんで!」と彼女なりに一生懸命魅力をアピール。
その発想には笑いましたが、プリキュアはないよ。プリキュアは。
猫じゃらしもね、入れなくていいし(^^;
この前持ち帰ってトイレに放置、その日の夜にはタネが散らばって大変だったでしょ。もう。


でも、たしかに今のリュックもう小さいよね。


 >去年の春


もう2年近く使ってるもの。
普段はまだいいけど遠足の時は荷物がギュウギュウ。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)  >最近


クラスのみんなは大きなリュック持ってるんですよね。
キャラクターものもチラホラ。
うらやましいのかなあ。
親の趣味を押しつけるのは良くないだろうか。
うーん。
それでもキャラクターものは嫌だよう。