帰省@和歌山その2


真夏日!朝からお出かけ。



午前中、ユカコちゃんのお宅にお邪魔。
ユカコちゃんの娘さんはうちの下の子の一週間だけお姉さん。
生後半年くらいからなかなか会えなくて、すっかり成長した姿にお互い感動。
パパにもママにそっくりなんだな^^


ゆんころ、おもちゃをひとりじめ(−−;
お菓子をねだったりやりたい放題・・・
ごめんよ・・・


その後近くの祖父母宅へ。
おじいちゃんが歩いてるのをひさしぶりに見ました。
屋根屋の棟梁で寡黙な職人、趣味は麻雀で煙草は「わかば」な祖父でしたが、今はひ孫の話ばっかり。
車の運転をやめて以来、孫やひ孫が訪ねてくるのが楽しみです。
いつも喜んでくれてありがとう^^


* * *


午後は別の同級生と町内唯一のカフェに。



なかなか雰囲気が良くて、オープンした時はうれしかったな。
帰省時にちょくちょく利用しているのですが、地元の人曰く「メニューに変化がない」たしかに・・・
オープン以来数年になるけど、週替りランチ以外ほとんど変わってないような(^^;
でもそこそこ繁盛してるみたい。頑張ってほしいなあ。



窓が素敵(*^-^*)
もと歯医者さんの建物だとか。



この抹茶ケーキが好きなのです♪


しゃべり倒したあと、彼女の体調不良で解散・・・
ごめん。毒吐き過ぎた?(−−;


今度は楽しい話・・・いや、たまには買い物でも一緒に行こうか。
おしゃれさんなので、地元のいい店教えてほしいな。