帰省@和歌山その3


昨夜から夫もやってきました。
ずっと寝てるけど・・・


母は気合が入っておひるごはんからスキヤキ。肉は1kg買い込んでました・・・


子供達は今日もプール♪
ふたりともキャーキャー言ってすごいはしゃぎよう。
芋洗い状態が逆に面白いのかしら。



リゾートなお椅子、安定が悪くて大人でも時々ひっくり返るのよね(^^;
でもいい絵だったのでドキドキしながら撮ってみました。



水を抜いて遊ぶお姉ちゃんを手伝う弟くん。
何でも真似したい年頃です^^


* * *


和歌山城天守閣、右手のほうに・・・見えるかな?



ジャケットなど着てロイネットホテルのディナーバイキング。
片道40分の送迎付き。 >by父


帰宅すると子供達は風呂を済ませてスヤスヤ寝てました。
たまには子供抜きでおいしいものを・・・と、母からのビッグなプレゼントでした^^


* * *


今回の帰省のおともはNikon D90
使ってショック。ズームレンズが回りません。
D70レンズキットの標準レンズ、AF-S NIKKOR 18-70mm。
もう5年以上使ってるのかな。
なんだかんだ言って一番使う定番レンズ。
乱暴に置いてしまって衝撃で歪んだのかな?それとも子供が落としたりしたのかな?
原因は不明ですが、押しても引いても回りません。
修理か、買い換え?


車も最近助手席側をハデにぶつけて、修理するならパネル交換で7万円〜と言われて落ち込んでいたところ。
ほかにも車関係でここ数カ月、出費がかさんで・・・


道具は使い倒してナンボだなんて言ってましたが、もう少しきちんとしなければと反省している今日この頃。