短縮モード。


学期の終わりと始まりはしばらく半日だけですよね。
短縮授業とか言ってましたっけ。


子供達は今日から保育所
私は明日まで休みで、まるで短縮授業な気分^^


帰省の片付けは昨夜のうちに8割がた終わってます。
が、残り20%がはかどらない。
そう、私が旅行や帰省の帰宅当日に疲れを押して片付けるのは、時間がたつほどやる気がなくなるからです。


残り20%を片付けつついつもの家事+α。いつもは洗わないもの、いつもは手を出さないところまで掃除。
昼過ぎにひと息ついたら気分が悪くて、お昼寝しました。
やっぱり疲れたのかな。


* * *


お迎えの後、買うものがあって家電量販店へ。



たしかに!猫に見えるね。でもフクロウなんだよね。


にゃんにゃんといえば、実家でのひとコマ。



猫って体に何かがくっついたりまとわりついたら即座に取ろうとしますよね。
あの反応を知ってる人にはどれだけの老境かわかっていただけるかと思います。
もう10才超えてるはずで・・・近頃は帰るたびやせてボサボサになっているのです。
この夏もなんとか越せそうです。


* * *


「今度フクロウ見に行こうね」と言ったら、「お弁当持って遠足に行こう!」と娘。
のりが入ってる卵焼きがいいって。
そういえばそんなの作ったなあ。
動物園に行った時だっけ?
よくおぼえてるなあ(*´▽`*)


「フクロウって・・・寝てるとき笑ってるフクロウか?(・∀・)」というのでさらに笑いました。
そうそう、春に動物園に行ったときシロフクロウがいて寝てたんだよね。
寝てるとき目が笑ってるんだよねww →シロフクロウの笑顔