模様替え。



ダイニングと脱衣所の境目のカーテン。
無印の「間仕切りにもなる布」ネットストアで525円+100円ショップで買ったテンションポール。
630円にしては満足の出来^^


現在の我が家はダイニングキッチンの奥にトイレ・お風呂・洗濯機置き場・洗面所・脱衣所のまとまったスペースが。
写真・右手のドアノブはトイレで、カーテンの奥にその他があります。


ここの仕切りは長らく宙ぶらりんでした。
入居時、応急的にテンションポールと余っていたレースカーテンを取り付けてありましたが見栄えが悪いし長さも足りない。
そのまま1年以上が過ぎていました。
ちょっと頑張れば作れそうなものだけに「安くて」しかも「自分で作るより見栄えも耐久性もまさる既製品」・・・
なんて、ワガママすぎる基準に合う物がそう簡単にあるわけないですね(^^;


素敵なカーテンはいくらもあるのですが、値が張るとか派手すぎて浮きそう等の理由で保留にしてました。
そんなある日、無印良品ネットストアで発見したコレ。
幅が45cm、長さが200cmという大きさがグッド。
写真のように天井近くから吊りたかったのでぴったりでした。
しかも525円。3日ほど迷って注文しました。


じつはセールで半額になっていたことを購入後に知りました。
テンションポールも、100円ショップに2m近くになるものがあるのは稀な気がします。
たまたま布を発注した直後に見つけて得した気分^^


布は2枚買ったのですが、1枚でほぼ隠れているのでいいかなと。
毎日洗濯もの満載のバケツを抱えて行き来するので、入浴時以外は開けっぱなしておきたいし。
もう1枚の使い道を考えなくちゃ。


写真右下に、復職に備えてこの春購入した炊飯器。折り畳みスツールの上に乗ってます。
とりあえずスツールを台にしてそのまま、これまた宙ぶらりんの状態なのです。
水蒸気が気になるので棚には収めたくないし・・・
入居して1年4カ月、まだまだあちこち改善の余地ありです。


* * *



「前向きにあるいてるでー!」と言いながらうしろ向きに歩く娘。
すがすがしい間違いっぷりに吹き出しました。
でもあぶないからやめなさいね(^^;