お父さん/雪花氷。


→お父さんストラップをついに開封
火曜日に届いたのですが、落ち着いて開けたかったので週末まで・・・
子供が寝てから、いざ。



左足がスイッチで、しっぽの先をさわるとしゃべります。
うお、でかいよ声!
セリフはランダムで7〜8種類。
「しっぽをさわるな!」のセリフがなかなか出ません。これって意図的??
HPによると「一部セリフが異なるストラップがございます」えー!?
次々気になるお父さんなのでした。


こんなのゆんころに見つかったら一瞬で夢中になっちゃうだろうな。
それもぬいぐるみの本分を全うすることと思いつつ、やっぱり私としては渡せませんな(−−)


* * *


→雪花氷が恋しくて、自宅で挑戦してみました。
レシピはいくつかの検索結果と冷蔵庫の中身と相談で。
ココナッツミルク400cc+牛乳200ccを80℃くらいまで温めて砂糖40gを混ぜ、冷まして冷凍。


が・・・製氷皿から出てきません。
どうも粘度が高すぎるみたい。
この時点で「ダメかも?」と思いつつ氷かき機に。


結果、回りませんでした。
詰まったと判断するのか止まってしまいます。


そのまま食べてみると結構いけます。
食感はなつかしのシャービックみたいな。



※茶色いのは砂糖が甜菜糖のためです


今度はレシピどおりにココナッツミルク100:牛乳100:練乳60でやってみようかな。
と思って、やっと練乳を買ってきました。


でもお店のみたいに広く薄く削ることは不可能ですよね。
やっぱりお店に行きたいな。
でもなかなか行けないので、もう少し研究してみようかな。