寺ぶら。


いつものように出発地点は寺町御池。


寝坊して到着時すでに正午過ぎ。
ちょうどいい、ひさしぶりにスマートランチ^^



もちろん食後のコーヒーも。



2階の照明が好きです。 (写真は2003年に撮ったもの)
昼なお暗く時間を忘れてしまう空間、何故か豪華客船のキャビンの気分。 >見たことないけど。
猫舌の私、好きだからってホットを頼むも15分間待ちました。
カメラの中の写真を見ながら。


* * *


寺町御池から南へ下って姉三六角蛸錦・・・
チャオパニックあたりで折り返すことが多いのですが、今日は四条直前までプチ遠征。


4時間かけて、本日の収穫はただ1点。
3coins(300円ショップ)で買ったシュシュ。



チャオパニックと同じ曲がかかってて、そういえば店内の丸いモチーフやカラーリング(ライムグリーン+白)がチャオパニックに似てるなあ・・・
と思ったら母体が同じ会社でした。


これしか買わなかったけど収穫はたくさん。
秋はアウトドア系のアウター&靴が気になるなあ。
チャオパニックではThe North Faceのナイロンパーカーを大々的にフィーチャーしてたけど、
個人的にも昨冬あたりからAIGLEブーム、北欧っぽい色使いのアウトドアファッションが気になっていたところ。
妙なシンクロに”この路線でgo!”な気持ちが盛り上がる。


テクノロジー萌えのためもともとハイテク素材や蛍光色など好きなのです。
そういうアイテムとフォークロアなスエードの靴なんか合わせると可愛いかも・・・
とかなんとか考えながらの帰り道、



焦がれていた雪花氷も(*´▽`*)


流行中のマキシワンピを1枚買うべきか迷っているうちに8月も下旬になっていました。
街はすっかり秋モード、今更夏物は忘れて秋に照準を合わせよう、という気持ちで街をあとに。
でも暑い帰り道、実際長袖が着られるのは10月に入ってからだよなあと。3歩進んで2歩下がる。


だってチェックしてるワンピース激安だし。


[rakuten:belta:10000209:detail]


[rakuten:belta:10000172:detail]


うーん、諦めきれない。


* * *



フライヤーに「寺ブラ」という言葉を発見。
私が勝手に言ってるだけのつもりだったけど。



裏面。ハリセンのくだり、こういうのは大阪に任せて欲しいナw