弟くん。


最近の弟くん。
しっかり歩くようになりすっかりやんちゃ盛りです。



アナタの足13cm。その靴29cm(−−;
しかも左右反対だし、そもそも靴履いて台所に上がってきちゃダメー!


・・・余談ですが、このサイズになると我が家のゲタ箱には普通に入らず、
ヨコ向きに入れなければならないため普通の靴約2足分のスペースが必要になります。


* * *


お迎え時のひとコマ・・・
荷物をまとめてノートに記入して、2人を集めて靴をはかせて・・・そのあとはこんな感じ。
門を入って出るまで毎日30分近くかかってます。



しかしゆんころ、体力ついてきたなあ。



帰宅後。
夕飯の支度をする私の背後で、こんな感じでずーーーっと待ってる弟くん(^^; >焦る
よく食べる子で、この子がまともに(内容的にも量的にも)食べるようになったこのごろ、たった2年ほど前に比べてお米と食パンの消費量が倍増した感。


その椅子はねえねのだから乗っちゃダメっていくら言っても聞いてくれない。
そろそろこの子にも買い時かなあ。
でも上の子も3才の誕生日だったしなあ。
今更ベビーセット(転落防止用の部品)買いたくないから安定して座れるまでは引っ張りたいんだけど・・・