ハナ。


市内で一番大きいジャスコへ。
ゆんころのリュックを買いに行きました。
通園用に毎日使っているリュック。
普段は良いのですが、遠足の日には荷物がギュウギュウ。
ゆんころのクラスは遠足が多いのです。担任の先生が遠足大好きで、月2回のお弁当日は必ず遠足。
クラスのお友達はみんな大きいの持ってるし・・・しかもキャラクター物が多い・・・
ゆんころプリキュアのリュックがいいってずっと言ってます(−−;
下着だけはキャラクターもの解禁してますが、リュックはやだなあ・・・
結局こういうところに落ち着きました。本人も気に入ってくれて、よかったよかった^^



今まで使っていたのはミキハウスダブルBで、1年半くらい使ったのかな。
ミキハウスの服、ときどき親が買ってくれます(^^ゞ
ジャンパーのファスナーが大きくて軽くてとっても開け閉めしやすかったり、子供が自分でできるように考えられてて感心します。
こちらのリュックも丈夫で軽くて開け閉めしやすいです。
そしてシンプル。余計なポケットがないので手入れがラク
子供ってポケットにわけのわからないもの入れますからね(−−;
まだまだ傷みも少ないし、この色(赤)なら下の子も使えるかなとか思ってます。


[rakuten:mikihouse:10004977:detail]


ちょっと高いけどオススメです。


下が男の子とわかってからというもの、常に「お下がりできるかな」と考えてしまいます。
でもボロボロになっちゃってダメだったりするんですよね、服とか靴とか。
なので最近は考えすぎないようにしています。


* * *


帰宅後、パパ&ゆんころをプールに送迎。
なんだか毎週のように行ってます。
そろそろ川遊びも終わりだし、保育所のプールも終わってしまったしね。
こんな感じで練習を重ねて、来年のプール開きには先生びっくり!だといいなo(^-^)o


クラスの中にはスイミングとかバレエとか習い事してる子もいるみたい。
習い事かあ。
土日に時間を作るしかないかな。
それでも毎週は厳しいな・・・


でも”学校”以外の世界があるって大切だと思うのです。
裏返せば、学校がすべてになってほしくない。
共通した環境にある人とのコミュニケーションも大切だけど、そうじゃない中にも身を置いてほしい。
たくさんの人とかかわりを持ってほしいのです。
そのためにいろいろなことを経験させてやりたいと思います。


でも実際はなかなか。習い事って時間的にも経済的にも大変そう。
小学生ともなればある程度自立してくれて、いろいろ可能になるのかな・・・なんて。
今のところあんまり頑張ってないのです(^^;