キングオブコント2009(ネタばれなし)


昨夜前半戦、今夜後半戦。
M-1と違って「決勝」がない、ネタがたっぷり見られてうれしいシステム。
でも司会の醸し出す空気なのか、全体的にゆるいのがどうもね(−−;


M-1だったらオープニングから緊張感満点で、決勝戦で頂点に達する感じ、あのほうが好きだなあ。
ネタ中あまりにも熱くて重いとツラいんですけど。緊張感は大好きです。
大会の知名度やレベルも高いと思うし、やっぱり司会が良いのだと思います。
この先ずっと変わらずいてほしいです。


優勝者、夫が以前渋谷のファミレスで隣に座ったことがあるそうで、余計に喜んでおりました。
たしかに東京で暮らしてたときは芸能人をよく見かけました。
知り合いとすれ違ってもまず気付かない私が気付くって、芸能人はやっぱりオーラがあるのかな。
ま、たいてい一緒にいた友達が気付いたり、仲良しのショップ店員さんが教えてくれたりでしたけど(^^;