飛石連休。


連休の続き気分な週末。


さあ今日も出かけるぞー。川に! >徒歩1分


お弁当作る気なかったのに、ゆんころが「おーべんっと・おーべんっと・うーれしーいなーー♪」と歌い踊るのにほだされて。
どうせそんなに食べてくれないのはいつものことで、きっと今日もそうなんだろうけど。
むしろ自分が食べたかったのです。
川原でレジャーシート広げて。
そろそろ水に入るのはおしまいかな、今日は暑いから楽しんでこよう^^


食べる前に川に入っていきなりずぶ濡れ。
今日は暑くて半袖に帽子、日焼け止めを忘れたことを後悔したくらいでしたが水は冷たい!
しかも川底がぬるぬるしてて、水中の不純物が多いです。確実に夏とは違ってる。


下の子はひさしぶりの水遊びに大喜び!
水に入るなりトプンと座って一瞬にして水浸しw
そのまま両手で水をバチャバチャしたり、中腰で歩いてみたり。楽しいんだねえ。
1才児は自由奔放、気の向くまま。
何をしててもかわいいです。


4才のほうは秩序とか人の迷惑とかわかるので、葛藤があります。
カッコつけるし。
最終的には我慢できないのですが・・・
とくに弟くんと一緒のときね^^



着替えてお弁当食べて、もう一度川に入ろうと思っていたけど暑くて帰宅したのでした。
一番人気はお茶でしたー(^▽^;