そういえば。


そういえば、今日はお兄ちゃんの誕生日だわ。
私の5つ上だから・・・38才。ぐぁ、40近いじゃん。


去年か一昨年、里帰り中に美容院に行きたくて、母の担当者(男性)を紹介してもらいました。
母は美容師さんの年齢を「お兄ちゃんらとかわらんぐらいの」と言っていたのですが、実際話してみると26才。
母ってば自分の息子は10才若く思ってるのね・・・
そうはなるまい。現実を見続けるぞ。と、いちおう決意しているのですが。
やっぱり自分の子供はいつまでたっても子供のように感じられてしまうのかもしれません。
なんてったって生まれた瞬間から知ってるの。
なーんにも恥ずかしいって気持ちのないときから全部見てるの。
おっぱいやっておしり拭いて。


自分の子供が大人になっていくってスリリングすぎです。
できればこうなってほしいっていうのもあるけど、こうはなってほしくない、っていうほうがたくさんあります。
その時点でもう親って勝手なものなのだなあと。
でも何もかも受け入れるなんてできそうもありません。
いろいろな経験してほしい。
幸せになってほしい。
幸せでいてほしい。
やっぱりそう思います。
はー、心配だ。楽しみだけど心配だ。
考え始めるとキリがない。
今は今を楽しもう。
でも将来のことも考えないとなあ・・・