とくべつ。


子供は「とくべつ」が大好きです^^
たとえば、


「今日はとくべつに(ゼリー)2個食べていいよ」とか。
「今日はとくべつに普通の服で寝ようか(パジャマが乾いてないから^^;)」とか、他愛もないことです。


ゆんころは意外なうれしいことがあると
「とくべちゅ!?とくべちゅなのっ!?」とハァハァ(’▽’)しながら訊いてきます。


また、みずから
「とくべちゅにごはんの前にチョコ食べたいぃ〜(><)」なんて言ったりします。
大泣きしながら「とぐべじゅに○○ちたいぃ〜〜っ!!びえ〜〜〜ん」なんてことも。
「とくべつ」って自分で言うのはねえ〜(−−メ


でも基本的には「とくべつ」そのものがうれしいらしく、
「またとくべちゅに××したい」とか、過去の他愛もない「とくべつ」を思い出しておねだりしたりします。


車にうしろから(ハッチバックから後部座席を乗り越えて)入ること。
晴れなのに長靴で出かけること。


* * *


すごくひさしぶりにtwitterしてます。
なんと2年ぶりでした。
2年前っていうと下の子生まれてないじゃないですか。
まだ東京に住んでた頃・・・


2年前と1年前の日記を見返してみました。
1年前すでに携帯百景始めてます。
どんどん1年が早くなってる。