夕暮れ/会話


今夜はカレー。作ってからお迎えに。



意味なくすれ違う人とより、あなたと私は近いはず。たとえ離れた場所にいてもね。
なんて、気に病むほどに相手は気にしていないかも。そんなものかも。


毎日通るT橋、今日も信号に引っ掛かりました。
考え込むより伝えないとね。
わかっているのに。


日が短くなりました。
一時期にくらべ早めにお迎えに行ってるのですが、園を出る頃にはもう真っ暗。
今の保育所はまだ1年めだから初めての秋、何か新鮮に感じます。


* * *


帰りの車中・・・


私「今日の晩ごはんはなんでしょーかっ?」
ゆんころ「えー、わかんなーい」


私「ゆんころちゃんの好きなものでーす^^」
ゆ「おみそしる!!」


私「あはは、おみそ汁大好きだよね。でも違うんだなあ。カレーにかけるものでーす!違った!Σ( ̄□ ̄;)ごはんにかけるものです!!」
ゆ「ふりかけっ!!(即答)」


私「違います」
ゆ「じゃあー、のりっ!」


私「・・・あんたはカワイイなあー(´▽`*)」
ゆ「なんやねんそれー! \(`∀´)」



マジボケにマジボケのカウンター、さいごはツッコミ。
奇跡のやりとりに娘の存在自体がだぶって・・・うるうる。
成長したねえ。でもまだまだ幼いねえー。笑。