のどが。


朝起きたら声が出ませんでした。
喉が痛い・・・


昼過ぎには痛みがひいて声も出るようになったけど、すごくいがらっぽい。
うがいしたほうがいいなあ・・・
イソジン常備してます。効くんですよね。知ってる。知ってるんだけど。
苦手なんですよー(ーー;


栄養ドリンクも苦手です。
仕方なく飲むことはありますが、細いストローを使って鼻呼吸を止めて一気飲み。
そのまま水とか牛乳を一気飲みして口直し完了。鼻呼吸解禁。


スポーツドリンクも飲めなくはないけどおいしいと思いません。
人工的だから苦手なのかな、たぶんプロテインとかもダメだと思います。
でも人工甘味料とか化学調味料にはべつに抵抗ないのです。
カップ麺やスナック菓子も大好き。
こだわりがあるんだかないんだか。
おいしければ良い、好きなら良いってただそれだけか。


夫曰く、イソジンはOK。
類似品はマズイのだとか。
うーん、何でもマズイと思うけど・・・


考えてみると類似品はイソジンよりも安いので、有効成分が同程度(と謳っている商品がある)だとしたら味は二の次になってしまうでけですね。
いや、そもそもイソジンって味に関してどうなんだろう。
口に入れるものだから全く考慮されてないってことも無い気がしますが。
いちおうマシなように改良重ねてたりとかするのでしょうか。
いつかは私もさわやかな笑顔でイソジン出来る日が来るのでしょうか。


 * 皆さん風邪に気をつけましょう^^ *