ハロウィン。


夕方、北山ハロウィンに。



西の空が茜色に染まっていくのを眺めながら、自転車こいで。


某駅の近くに自転車を置いて、にぎやかそうな方面へ。


数分のうちにとっぷり暮れて・・・



ゆんころだけコスプレしましたよー。
マント、帽子、ヤリ。合計300円w



設計は安藤忠雄
回廊のようにスロープが続く構造は表参道ヒルズに通じるものが。




入り口からスロープを歩いて、どんつきにある巨大な作品。
陶板で出来た[最後の審判]サイズは1430cm×1309cm、ほぼ原寸大だそうです。
オリジナルは完成するまで何年かかったのでしょうか・・・



かわいいお店がいっぱい。
ガラスや陶器、アクセサリーのお店が多くて子供達大興奮。こっちはヒヤヒヤ。



秘密結社ゲロゲロ団、という消しゴムハンコ屋さん。
名入れしてくれている作家さんと、待つゆんころ(すでに仮装は飽きちゃって脱いでます^^;)。
どのキャラクターもかわいかったです。



小さな椅子がいっぱい^^
かわいすぎるー。
しっかりしてるし、3000円台とか結構お手頃で、買いそうになったのですが・・・



こっちは買いました。600円。
見えないでしょー。いい買い物でした♪


手作り市ってどうなん?と正直思っていたのですが、どのお店もクオリティ高くて見ごたえありました。
「明日は上賀茂神社の手作り市に出店します」という作家さんが何人もいらっしゃいました。
そっちも行ってみたくなったけど、明日は下鴨さんの糺市なのよねえ。



おかえりはこちら。